安全なコシヒカリをお探しなら法人(料亭・食堂など)の方も利用できる「草野さん家の元気米」 草野さん家の元気米の通販サイトへようこそ。

お電話でのお問い合わせはこちら 0584-45-2570 お問い合わせ

安全なコシヒカリをお探しなら法人(料亭・食堂など)の方も利用できる「草野さん家の元気米」 草野さん家の元気米の通販サイトへようこそ。

トップページ >> 安全なコシヒカリをお探しなら法人(料亭・食堂など)の方も利用できる「草野さん家の元気米」

安全なコシヒカリをお探しなら法人(料亭・食堂など)の方も利用できる「草野さん家の元気米」

安全なコシヒカリを通販でお探しなら岐阜県にあります「草野さん家の元気米」へ~安心で美味しいお米は料亭や食堂などの飲食店におすすめ~

ブランド米を通販する「草野さん家の元気米」では有機質肥料で育てた特別栽培米『こしひかり』を販売
 

安全コシヒカリを通販でお探しなら、岐阜県にあります「草野さん家の元気米」をご利用下さい。お客様に提供する料理に使う食材は、味だけでなく安全性の高いものを選びたいと思うものでしょう。

「草野さん家の元気米」で販売しているコシヒカリや玄米は、美味しいだけでなく有機肥料で栽培しているので、安心してお召し上がりいただけます。

安全なコシヒカリや玄米の卸業者をお探しなら法人の方への販売を行う「草野さん家の元気米」

安全なコシヒカリや玄米の業者の利用をお考えなら、料亭・食堂など法人の方も利用できる「草野さん家の元気米」をご利用下さい。30kg玄米・10kg精米と業務用にご利用いただける商品を取り揃えております。ぜひご活用下さい。

日本米を代表する品種

日本で作られるお米の品種は、海外に比べて非常にたくさんあります。これは、味を良くする目的だけでなく、寒さや病気に負けないことを目的として、現在も品種改良が繰り返されているからです。日本米を代表する品種を紹介します。

ヒノヒカリ
ヒノヒカリ
 

ヒノヒカリは、コシヒカリと黄金晴との交配で生まれた品種です。主にコシヒカリの生育が難しい九州を中心に栽培されています。コシヒカリに負けない味の良さときれいなツヤ、粒の厚みが特徴的です。

ひとめぼれ

ひとめぼれは、コシヒカリと初星を交配して生まれた品種です。適度な粘り気と口当たりの良さ、ツヤとバランスに優れたお米です。一般家庭はもちろん飲食店でも人気があります。

コシヒカリ

日本米の代表的な品種と言えるのが、コシヒカリです。ツヤがあり、一粒一粒がふっくらとしているという特徴があります。粘り気があり、食べると口の中に旨みが広がります。ツヤだけでなく、柔らかさや香りも良く、バランスの取れた優れたお米です。多くの品種がコシヒカリをもとに作られました。

「草野さん家の元気米」では、コシヒカリから生まれた『ヒカリ新世紀』『イクヒカリ』『いのちの壱』などの品種を販売しています。

お役立ちコラム

飲食店を経営されている方におすすめしたい安全なコシヒカリ

サイト名 草野さん家の元気米
住所 〒503-1613
岐阜県大垣市上石津町上鍛治屋164番地3
TEL 0584-45-2368
URL http://www.kusanogankomai.com

ページトップへ